· 

BAR ORIGAMI で教えてもらったこと

こんにちは!最近ブログをサボっていたジュエリーデザイナーのMASAKIです。

忙しさに甘えると、ついついブログがおろそかになってしまいますね。

 

先日、僕の大好きな『 BAR ORIGAMI 』が5周年を迎えました。

(マスターおめでとう!!)

 

僕はお酒が強い方ではないので、普段はお酒を飲まないのですが、なぜかここのBARには遊びに行きたくなっちゃいます。

 

あれ?そういえば、僕は何でORIGAMIに遊びに行きたくなるのだろう?

 

先日の5周年の時に、ふとそんなことを考えました 笑

 

 僕はここのBARに行くと、マスターのお任せでお酒を楽しみます。

 

マスターは1・2個質問をして、その時の僕にピッタリのお酒を出してくれます。

 

僕はマスターの作るお酒が好きです。

 

以前マスターから『BARにも色々個性があるから他のBARも行ってるみると面白いかもしれないですよ』っとアドバイスをもらったことがあります。

 

僕はBARデビューがここで、それまで違うBARに行ったことがなかったので、アドバイス通り違うお店に遊び行ったことがあります。

 

いつもと違うBARのお酒は個性があり、特にカクテルはお店ごとに味が違うから面白く新しい発見♪

(お店の作りもそれぞれ個性があって面白いです)

 

でも、僕はORIGAMIのお酒が好きなんです。

っというか、マスターの作るお酒が好きなんです。

 

話は全然変わりますが、ORIGAMIで以前こんなメニューがありました!

 

BAR ORIGAMI メニュー1
BAR ORIGAMI メニュー2

 

思わず二度見 笑

BARで牛丼!!

これは突っ込まずにいられません。

 

僕:マスターこのメニューなに?

マスター:え?面白いでしょ!

僕:こんなの見たら気になっちゃって頼まずにはいらんないでしょ〜

 

はい、それで頼んじゃいました♪

     

BAR ORIGAMI 牛丼

 

普通に美味しい。

でも、それ以上にBARに『 牛 』 ・ 『 丼 』の2文字が面白すぎた。

 

 お店の雰囲気からしたら beef bowl (ビーフボール)なのですが、あえてBARに似つかわしくない牛丼にしたんだって言ってました。

 

理由は面白いから!

 

マジでーーー!!!!

はい、まんまとマスターの罠にかかっちゃったわけです 笑

 

話は戻りますか、僕がBAR ORIGAMIに行きたくなっちゃう理由は、マスターの人間力なのかもしれません。

 

ORIGAMI以上に美味しいお酒を作ってくれるお店は、探せばいっぱいあるかもしれません。

 

でも、僕の体調や気分に合わせたお酒を作ってくれたり、BARにも色々な世界がある事を教えてくれたり、時にはネタを仕込み笑わせてくれたり、貴重なお酒を飲ませてくれたりと、僕を楽しませてくれる。

 

そんなプレゼントをいつも貰ってる。

そんな魅力が僕をBAR ORIGAMIへ行きたくさせちゃうのだと思います。

 

僕もそんな魅力的なお店を作れるようになりたいと、お酒を楽しみながら学んだ1日でもありました。

 

BAR ORIGAMI チェリーブランデー
BAR ORIGAMI アプリコット・リキュール

【5周年の記念でいただいた1950年代のチェリーブランデーとアプリコット・リキュール】