· 

2018.SS 展示会見学

こんにちは!

展示会でクリエーター仲間の活躍を見て、負けてられないなっと活力をもらった、ジュエリーデザイナーのMASAKIです。

 

一般の人にはあまり知られていないのですが、9月・10月は展示会シーズンなんです!!

大きな合同展示会がいくつも開催され、ファッション業界では各ブランドの翌年のSS(春・夏物)が発表されます。

 

いいモノを見るのもクリエーターにとって大切なこと。

そんなわけで、色々勉強してきました。

 

見に行った展示会は2つ!

 

今回の開催から場所を代々木体育館から五反田TOCビルに場所を移した『rooms EXPERIENCE

 

rooms EXPERIENCE 35

 

ジュエリーの新進気鋭のクリエーターが集まる『New Jewelry Next Autumn

 

 

『rooms EXPERIENCE』は代々木体育館の開催より展示会全体のスペースは小さくなったものの、

通路なのどが広く確保されていて見やすい展示になっていました。

 

個人的にバックブランド『ATHECN』さんの『Fioシリーズ』のBagが素敵でカッコよかったです♪

 

【ATHECN】Fioシリーズ http://athecn.com/products/bag/fioh-01.html

※ATHECNさんの『Fioシリーズ』のBagはネットの写真を見るより実物の方が素敵に見えます。

本来なら是非商品そのものを見てもらいたい逸品。

 

『New Jewelry Next Autumn』はジュエリーOnlyの展示会で金属以外にも、様々な素材を使用したジュエリーが展示販売されています。

 

その場で購入可能。

一般の方でも無料で入れる展示販売会。

ジュエリー好きな人必見です!

 

開催期間が2017/9/8〜2017/9/10までなので明日まで開催中です。

 

【展示会詳細】

http://www.jewelryjournal.jp/event/8750/

 

素敵な品物を見たり、クリエーター仲間の話を聞いて、活力をもらいました。

僕も負けずに精一杯やっていこうと思います!!

 

P.S.次回は新商品のことを書きたいと思ってます。是非見て下さいね♪